2010 / 03 / 28

ハッピーバースディ~♪

スタッフの誕生日は
みんなでケーキをいただきます。
3月生まれにはいちごのショートケーキ。
小さくてもホールケーキだと
やっぱりテンションあがりますね。

最年少ながらしっかり者のスタッフで
5月に出産予定です。
元気な赤ちゃんがうまれますように・・・!

ハッピーバースディ~♪

2010 / 03 / 26

更新しました

pindot selection を更新しました。
すっかり春物になりました。
outlet もあわせて、ゆっくりごらんください。

category : お知らせ |
2010 / 03 / 26

うさぎとぶた

にぎやかに店のドアがあいて入ってきた2人は
テディベア作家のKさんと
Kさんのブランド、ヒッピーココが大好きなMさん。
テディベアフェスティバルの開場から
一緒にきてくれました。

うさぎとぶた
この日のベアフェスでMさんちのコになった
ヒッピーココのうさぎと
Kさんが買ったシュタイフのぶた

大きなぬいぐるみを抱いて歩くには
おとなすぎる2人。
恵比寿から西荻までの電車の中
だいじょうぶだった…?
かわいいぬいぐるみにすっかりいやされました。
ありがとう!

ヒッピーココのHPはこちら

2010 / 03 / 21

水玉の靴

となり町の荻窪でハンドメイドの靴の教室をひらいている
fufuさんが見えました。
ウールの水玉の靴はもちろん自作ですよ!
よく見えるようにデニムをロールアップしてもらってパチリ。

部屋ばきを作るからとウールのミニカットを選んでいく方は多いけど
ちゃんとした靴もできるんですね~
一緒だったお友だちは子供用の靴にと
フィードサックを選ばれました。

水玉の靴

靴づくりに興味のある方、fufuさんのH.Pはこちら fufu…

2010 / 03 / 14

カメラガール

お客さまが持っていたカメラケースがかわいくて
思わず 作ったんですか?と声をかけてしまいました。
北欧プリントで内側はリネン。
ふたにはボタンホールが3つ、くるみボタンがついています。
中綿がはいってふわふわして
カメラへの愛がいっぱいです!

カメラガール

ぷくっとした姿がとてもチャーミング。
実物はもっとかわいかったのに
上手に撮れてなくてごめんなさい!

5月に出産予定のお友達と2人
楽しそうにボタンやカットクロスを買っていかれました。
なにかできたらまた見せにきてくださいね。

一眼レフのカメラを持って歩いている若い女性が増えましたね。
西荻では駅前の柳小路の猫たちがカメラガールに人気者。

2010 / 03 / 11

surpriseを更新しました

今年はじめての新しい surprise
「フランスの布箱」「フランスの布」「カードボタンセット」
すべてアンティークの1点ものです。
お気に入りを見つけたらお早めにどうぞ!
お買い物はこちら

フランスの布
surprise 「フランスの布」より


カードボタンセット
surprise 「カードボタン」を額に入れてみました

category : お知らせ |
2010 / 03 / 03

撮影の布えらび

長いおつき合いになるスタイリストのIさん。
今日は料理本の撮影用の布さがしに見えました。
メモをとりながらテーマ別に色合わせを決めていく姿は
テキパキしていて、さすがプロの仕事ぶりです。

撮影の布えらび
ヴィンテージのハンカチや布をアクセントに入れつつ
予算内におさまったようです。
撮影がうまくいくといいですね!

profile

茅木真知子

pindot
布の店
ネットショップ
http://www.pindot.net/
実店舗 西荻窪

category
archive
link