2010 / 04 / 25

更新しました

お待たせしました。
pindot selection を更新しました。
新刊のワンピースで使用した布の詳細は home couture をごらんください。

お申し込みいただいた「2010年夏物カタログ」は本日発送いたしました。
3、4日たってもお手元に届いていない場合は、
お手数ですがご連絡ください。

category : お知らせ |
2010 / 04 / 23

本日発売!

今年のソーイング本 「ワンピース そのまま着ても、重ねて着ても」
今日発売になりました。
1枚でさらりと着ても、重ねて着てもいいワンピースが20点。
ファスナーやボタンあきのない作りやすい服がたくさんあります。
本で使用している布を含む pindot selection は更新準備中です。
もう少しお待ちください。

本日発売!
                         文化出版局刊

category : お知らせ |
2010 / 04 / 18

グリーンが大好き

ご近所の A さんは
編みもの、刺繍となんでもできる手芸の達人。
「のみの市で見つけたハンドメイド」では
かぎ針編みのポットホルダーを作ってもらいました。
いきなりお願いしたのに、気持ちよくささっと
編んでくれました。
そう、はやい!うまい!そしてグリーンが大好きな
A さんです。
新作のリネントートの犬の刺繍と裏布はグリーン。
ポーチももちろんグリーンです。

グリーンが大好き

ポーチは2年前のピンドットのオリジナル。
ラミネート加工した布がまだあるので
そのうち新しいポーチを作ろうかなと
思っています。お楽しみに~

2010 / 04 / 15

更新しました

vintage fabric を更新しました。
大きいサイズは1枚しかないものもあります。
お気に入りを見つけたらお早めにどうぞ。

更新しました
1950年代のイギリスのキッチン柄

category : お知らせ |
2010 / 04 / 09

「2010夏物カタログ」

布地の感触を手にとって確かめたい…という方のために
pindot では60数点の布地見本を貼った
カタログを有料で年に3回お送りしています。

今回は「2010夏物カタログ」を4月末に配布予定です。
(オンラインショップと重複する布地もあります)

ご希望の方は、カタログ代金420円をお振込ください。
ご入金がお済みになりましたら
お名前、郵便番号、ご住所、お電話番号をお知らせください。
こちらのフォームからどうぞ。
(ご住所はお問い合わせ内容の欄にご記入ください)

数に限りがありますのでお早めに。

郵便振替
口座記号番号 00100-4-685707
加入者名    pindot

銀行振込
三井住友銀行 西荻窪支店
普通預金 NO 1220180
口座名 有限会社 カヤキテキスタイル

ジャパンネット銀行(JNB) 本店営業部
口座番号 NO 2554444
口座名 有限会社 カヤキテキスタイル

2010夏物カタログ
ただいま準備中です。

category : お知らせ |
2010 / 04 / 04

コートができました!

昨年からソーイングにはまって
次々とシャツ、ワンピース、スカートと作っている Y さん。
すっかり腕を上げてついにコートが完成しました!!
ポケットのダブルステッチもとてもきれいです!
努力と向上心のたまものですね。

コートができました

背あての布はマリメッコ。
ライナーは既製のコートについていたものを
リユースしたそうです。

「ソーイング・トーク」の表紙のコートをベースに
小さなアレンジを加えて
ホームクチュールならではの、オンリーワンを
実践している Y さんです。

4月下旬にはソーイングブックの新刊が発売になります。
また、新しいワードローブを増やしてくださいね。

profile

茅木真知子

pindot
布の店
ネットショップ
http://www.pindot.net/
実店舗 西荻窪

category
archive
link