2010 / 09 / 29

カタログ発送いたしました。

お申し込みいただいた「2010年秋冬物カタログ」は
発送いたしました。
まもなくお手元にお届けできると思います。
2,3 日たっても届いていないようでしたら、
お手数ですがご連絡ください。

category : お知らせ |
2010 / 09 / 26

更新しました!

お待たせしました!
ショッピングのpindot selectionを更新しました。

服作りは夏だけ、という方が多いと思いますが
ソーイングの本では、麻やコットンで作ってある服でも
同じデザインでウールにしてもだいじょうぶなものがあります。
扱いやすいウールがあるので、ぜひトライしてみてください。

更新しました!

今日の更新でご紹介している
スコットランドの伝統的な織物、ハリスツィードです。
合格品についているこのマークは
ハリスツィード協会の商標です。
ヴィヴィアン・ウェストウッドのマークとよく似ていますね。

category : お知らせ |
2010 / 09 / 24

秋になりました!

涼しいのを通りこして今日はいきなり肌寒いくらいですね。
お彼岸を境に季節が変わるって本当ですね!
今日のおやつはおはぎでした。

ウールを見にくる方が多い1日でしたが
ウールで服を作るのはむずかしそう…という方には
小物作りでウールの良さを楽しんでいただけたらと思います。

秋になりました!
「ウールのパッチワーク」文化出版局刊

「ウールのパッチワーク」は、ピンクッションから
ベットカバーまで冬の暮らしを彩る小物作りの
アイディアがいっぱいの1冊です。
すでに絶版になっている本ですが
ピンドットにはまだストックがあります。
店でこの本を見つけて、ずーっとさがしてました!と
喜ばれることも…。
撮影のスタイリングは岡尾美代子さんです。
「ウールのパッチワーク」のお買い物はこちら

オンラインショップの更新はただいま準備中です。
もう少しお待ちください。

category : 商品情報 |
2010 / 09 / 18

ウールの準備!

お客様からウールのミニカットはいつごろに
なりますか?とお問い合わせをいただくと
涼しくなってから、と答えていましたが
やっと少し秋らしくなってきたので、ウールを
店に出しました。

ウールの準備!

ウールの準備!

手芸、小物作りの方に好評の、ミニカット、
クォーターカットなどのカットクロスも揃っています。
タイミング良くウールのハトメくるみボタンも届きました。
直径は 24ミリと大きめ。
バッグやクッションにつけたり、細いゴムを通して
髪止めにしたり…。きれいな色ばかり 6 色あります。

まだ暑さが残っていますが、麻やコットンを見慣れた目には
ウールの暖かい色合いがとても新鮮です。

category : 商品情報 |
2010 / 09 / 18

受付終了しました。

「2010秋冬物カタログ」 は配布予定数に達したため
受付を終了させていただきます。
どうもありがとうございました。

category : お知らせ |
2010 / 09 / 10

「2010秋冬カタログ」

布地の感触を手にとって確かめたい…という方のために
pindot では60数点の布地見本を貼った
カタログを有料で年に3回お送りしています。

今回は「2010秋冬カタログ」を9月末に配布予定です。
(オンラインショップと重複する布地もあります)

ご希望の方は、カタログ代金420円をお振込ください。
数に限りがありますのでお早めに。

郵便振替
口座記号番号 00100-4-685707
加入ご入金がお済みになりましたら
お名前、郵便番号、ご住所、お電話番号をお知らせください。
こちらのフォームからどうぞ。
(ご住所はお問い合わせ内容の欄にご記入ください)

者名    pindot

銀行振込
三井住友銀行 西荻窪支店
普通預金 NO 1220180
口座名 有限会社 カヤキテキスタイル

ジャパンネット銀行(JNB) 本店営業部
口座番号 NO 2554444
口座名 有限会社 カヤキテキスタイル

2010秋冬物カタログ
ただいま準備中です。

category : お知らせ |
2010 / 09 / 05

パッチワークキルト

厳しい暑さの昼下がり、完成間近の大きなキルトを
持って来店された O さん。
秋の作品展に出品するベッドカバーです。
今日は縁とりの布をさがしに見えました。

パッチワークキルト

メインの1930年代のヴィンテージの花柄は
3年前にピンドットで一目惚れした布を
使っていらっしゃいます。
無地の部分はマットな黒いリネンとシルバーの
ラメ入りのリネン。布を生かしたシンプルで
ステキなキルトです!

縁とり布は1センチくらいの幅とはいえ
仕上げの決め手になるものなので
布地選びのお手伝いをする方としても
思わず力がはいってしまいます。
結局、花柄と同系色のピンクとグレーの
バイヤスチェックのチンツに決まりました。
ぴったりの布が見つかって O さんも大喜び。
完成が楽しみですね!!

2010 / 09 / 02

店の看板

夏休み中に看板をきれいに直してもらいました。
古いトルソーの鉄の脚を利用して作ったもので
開店以来、リペアしながら使っています。
バイクにぶつけられたり、倒されたりしても
お直しに出すと、ちゃんと復活してきます。

店の看板

夏休み前に発注した秋冬の布が
きのう、今日と送られてきますが
9月になってもこの暑さ…。
店に並ぶのはまだ少し先になりそうです。

profile

茅木真知子

pindot
布の店
ネットショップ
http://www.pindot.net/
実店舗 西荻窪

category
archive
link