2010 / 11 / 28

更新しました!

P.C の故障、イベントなどが重なり
予定より少し遅れましたが
今日pindot selectionを更新しました。
ウールのミニドットで作るバッグのセットや
年末、年始の華やいだ席にもいい
レースの布などご用意しています。

更新しました

ご迷惑をかけましたが P.C は無事復活しました!

category : お知らせ |
2010 / 11 / 26

横浜キルトウィークはじまりました!

今日から横浜キルトウィークがはじまりました。
ピンドットのブースはA-4で、入口を入って右側です。
ヴィンテージのクリスマスの布やエプロンを
そろえています。

横浜キルトウィークはじまりました!

横浜キルトウィークはじまりました!

みなとみらいの駅からパシフィコ横浜へ行く途中
大きなクリスマスツリーがディスプレイされています。

ぜひいらしてください!

category : お知らせ |
2010 / 11 / 21

PC故障しました!

11月20日夜コンピューターが
故障してしまいました。
昨夜ご注文をいただいた方には
在庫確認メールをお送りできない状態です。
お急ぎの方はFAXでご注文し直して
いただけるとありがたいです。
またお問い合わせのある方はお電話ください。
tel&fax 03-3331-7518

よろしくお願いいたします。

メンテナンスのためしばらくのあいだ
オンラインショップをお休みさせていただく
ことになります。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

早期復活をめざしてがんばります!!

category : お知らせ |
2010 / 11 / 17

キルトウィーク横浜 2010

恒例の「キルトウィーク横浜」に今年も出店します。
pindotの場所はA-4で入口をはいって右側です。

・ウールのバッグのキット
・シルク系ハギレパック
・フィードサック60gパック
・ウールのミニカットセット
・ウールガーゼのストール など

イベントならではの商品をご用意して
ご来店をお待ちしています。

11月26日(金) - 28日(日)
10:00 - 18:00 (最終日は17:00 まで)
最終入場時間は各30分前

横浜市みなとみらい21 パシフィコ横浜
展示A・Bホール
当日券 1,500円 前売券 1,300円


パッチワークで癒されてます

編みもの、刺繍、パッチワークなど手芸が大好きな H さん。
開店以来のお客様です。
ハードなお仕事のストレス解消法は手芸材料のお買い物!
フィードサック、ボタン、レースなど
いつもヴィンテージの材料を
とても楽しそうに選んでいかれます。

キルトウィーク横浜 2010
フィードサックで作ったソーイングケース

キルトウィーク横浜 2010

お気に入りの材料をならべて
小さなかわいいものを作って
仕事モードとの切り替えをしているそうです。
針仕事は H さんにとってなによりの“癒し”なんですね。

category : お知らせ |
2010 / 11 / 12

水玉のバッグ

ソーイングの雑誌や手芸の本を参考に
いろいろな小物作りをしている N さん。
水玉のバッグを 見せにきてくれました。

水玉のバッグ

水玉のバッグ

赤と黒の水玉の生地はヴィンテージ。
持ち手は茶色の麻にキルト芯をのり巻きのように
くるんで太くしたそうです。
もうひとつは、「のみの市で見つけたハンドメイドから」の
10ページをアレンジしたバッグです。
グレーに白の水玉のふわっとしたポリエステルウールに
パープルの毛糸の刺繍がアクセントになって
素敵な冬のバッグになりましたね。

次はクリスマスに飾る北欧ふうのオーナメントを
作ろうと思って…。
そうですか  もうすぐクリスマスなんですね。

profile

茅木真知子

pindot
布の店
ネットショップ
http://www.pindot.net/
実店舗 西荻窪

category
archive
link