2011 / 07 / 31

パッチワークの小物

キルト作家の S さんが雑誌掲載のために作った
キーケースやポーチなどのパッチワークの作品を
見せてくれました。
今は大作ではなくアイディアのある小物作りが
パッチワーク界でも主流だそうです。
ウール、麻、ヴィンテージのプリントコットンなど
異素材の組合せが新しいかんじですね。

パッチワークの小物


★selectionを更新したばかりですが
 P C の状態が悪くて sold out の表示が出せなくなりました。
ご迷惑をおかけしますが、在庫数をゼロにしてあります。
よろしくお願いいたします。

2011 / 07 / 29

更新しました

ショッピングの pindot selection を更新しました。
夏ものはこれが最後になります。
outlet もあわせてごらんください。

蒸し暑い毎日が続いています。
おからだに気をつけて楽しい夏をお過しください。

category : お知らせ |
2011 / 07 / 24

母娘コラボ

お母さんは洋裁、娘さんは編みものと
手仕事好きの N さん母娘。
この日も 2人で来店されました。
お母さん作のこの黄色いコットンのワンピースは
「そのまま着ても重ねて着ても ワンピース」
17ページのパターンです。
本ではレーヨンの水玉の黒だったので
かなり違うかんじになって、夏らしくていいですね。
カーディガンはもちろん自分で編みました。

母娘コラボ

このワンピースがとても気に入って
レーヨンの水玉のグレーで同じものを
もう 1 枚、お母さんに発注しました。
「ことしは水玉が流行ってて、着ているひとが多いから
来年着るの」 と若いのに流行に左右されないマイペース人間。
もしかして B 型ですか?

2011 / 07 / 20

更新しました!

surpriseを更新しました。
すべて 1点ものになります。
それぞれコメントを入れていますが
もっと詳しい情報が必要なかたは
お電話でお問い合わせください。

category : お知らせ |
2011 / 07 / 17

更新準備中です

来週中頃に サプライズ を更新しようとただいま準備中です。
アンティークマーケットという タイトルで
絵本、人形、ポットなど今まであまりご紹介することが
なかったアイテムばかりです。

アンティーク好きなかた、どうぞお楽しみに。

更新準備中です


category : お知らせ |
2011 / 07 / 09

青いブラウス

「かんたんなのに Good Looking 」 P.14の水玉のブラウスを
青い無地のローンで作った Y さん。
とてもきれいにできあがってますね。
デニムと組み合わせしたときにおなかが見えないように
着丈を 8cm 長くしたそうです。
ちょっと長すぎたかもとおっしゃっていましたが、自分の好みで
本のパターンをどんどん変えて使ってもらいたいと思います。
ロックミシンを買いかえて、ますますやる気の Y さんでした。

青いブラウス

久しぶりにギャザーバッグを作ってみました。
ワンピースやスカートに人気のある
ダンガリーのボーダー刺繍の布を使っています。
インパクトのある布だからバッグにもぴったり。
バンブーの持ち手、裏布、パターンをセットにして販売しています。

青いブラウス


2011 / 07 / 02

麻のワンピース

お部屋の模様替えのためのカーテン選びで
たびたびいらっしゃていた U さん。
自作の服を着ているのは久しぶりです。
ワンピースを作った麻のダブルガーゼは
去年気に入って買っていかれた布です。

麻のワンピース

麻のワンピース

パターンを少しずつ変えていったら、元のデザインとは
全く別のワンピースができあがったそうです。
自分に似合うように着丈や分量を変えて
さすがアレンジ上手、おしゃれ上手の U さん。
布の耳もいいかんじに使ったんですね。

profile

茅木真知子

pindot
布の店
ネットショップ
http://www.pindot.net/
実店舗 西荻窪

category
archive
link