2012 / 02 / 24

更新しました

来週はいよいよ 3月。
少しずつ春が近づいていますね。
きのう今日と春の服地をさがしに来店されるかたが
多くなりました。
ブラウス、スカート、ワンピース…
早く作って、まだ寒くてもコートの下は新しい春の服で。

今日、selectionを更新しました。
在庫が少なめのものもあります。
お気に入りを見つけたらおはやめにどうぞ!

更新しました

更新しました


category : お知らせ |
2012 / 02 / 19

パッチワークのトートバッグ

かわいいウールのバッグを持った
お客さまがみえました。
パッチワークの接ぎめがきちんと揃った
きれいな仕立てのうえに、ていねいな刺繍入り。
ゆきだるまやひつじ、ペンギンなどの
冬っぽい図柄です。
写真をお願いしたら本に載っている
図案で刺したんですけどいいんですか?
と不安そうな H さん。
もちろん!いいんですよ。

パッチワークのトートバッグ

パッチワークのトートバッグ
刺繍は麻布にしてあります。麻とウール、合いますね。

まだまだ寒い真冬ですが 2月も後半になってくると
ウールをさがしているひと
気分だけでも春っぽくとブラウス用の
コットンを買いにみえるひとなど
お客さまもさまざまです。
店の中も冬ものと春ものが半々になっています。
来週末には春の布の更新を
予定していますので、お楽しみに!

2012 / 02 / 08

針供養

2月8日は針供養の日。
この日は折れたり、さびたりした針を
やわらかい豆腐やコンニャクに刺して供養し
針仕事の上達を祈願したそうです。

東京では浅草寺で今でも針供養会が
行われているので
来年参加してみるのもいいですね。
今では家庭行事としての針供養は
なくなってしまったようです。
つい最近このことを知り
せめてもと思い、店で使っている裁縫箱を
きれいにしました。

針供養


2012 / 02 / 03

春のツィード

春のツィード

本格的な春物の更新は今月末に予定していますが
学校のセレモニーなどに必要なきちんと見える服を
作るかたに間に合うように 2 点だけですが
春のツィードを更新しました。
在庫は少なめですのでどうぞお早めに!

category : お知らせ |
2012 / 02 / 01

イベント終了しました!

東京ドームでのイベントが大盛況のうちに
終了しました。
みなさま どうもありがとうございました!
後かたづけも終わり、ほっと一息です。
東京ってこんなに寒かったの?というくらい
厳しい寒さが続く毎日でしたが
イベント会場は例年通りたくさんのお客さまで
にぎわいました。

会場には手作りのウールのバッグを
持ってみえるかたが多いのですが、
残念ながらバタバタで写真を撮らせていただく
余裕がありません…。
今日ご紹介するのはイベント直前に来店されたかた。
ウールのパッチワークにアップリケや刺繍を
プラスした斜めかけバッグです。
もうひとつ作りてくて とたくさんのカットクロスを
選んでいかれました。

イベント終了しました!


category : お知らせ |
profile

茅木真知子

pindot
布の店
ネットショップ
http://www.pindot.net/
実店舗 西荻窪

category
archive
link