2012 / 09 / 30

帆布のバッグ

Wolatiok というバッグのメーカーさんで
デザイナーをしている K さん。
シンプルな男女兼用の帆布のバッグの内側に
可愛い布を使いたくて、pindot の H・Pで
アンデルセンの童話プリントに出会ったそうです。
展示会も終わり、この日はできあがったバッグを
見せにきてくれました。

お買物ができる Wolatiok のウェブサイトはこちら


帆布のバッグ

帆布のバッグ
    きちんと作られたこの帆布バッグは
    使い勝手もよさそうです。

2012 / 09 / 29

更新しました

お待たせしました!
今日、オンラインショップのselectionを更新しました。
すっかり秋冬ものになっています。

更新しました
       きれいな色の千鳥格子

更新しました
      ウール刺繍のチュールレース

夏服のパターンでもそのままウールで作れる服もあります。
ウールがはじめてのかたは、布の厚さ表示②~③が
扱いやすいかもしれません。
秋冬もぜひホームクチュールを。

category : お知らせ |
2012 / 09 / 26

秋冬ものになりました!

布を買って帰ってすぐに作りはじめ
徹夜で仕上げ、その日お仕事に着ていったら
職場で若い人たちにとてもほめられそうです。
着たい!! って気持ちがあれば
1 晩でできてしまうんですね。

秋冬ものになりました!

秋冬ものになりました!

この日は次に作りたい 「ドレスメーキングアットホーム」の
七分丈のジャケットを試着してみました。
本の写真では、わかりにくい首のラインにそった衿ぐりが
着ていただいたほうがわかりますね。
K さんはワンピースとジャケットのアンサンブルに
したいそうで用尺は 2m でした。
店内はすっかり秋冬ものになりました。
涼しくなりましたので、どうぞお出かけください。


★ 「2012年秋冬布見本帖」を お申し込みいただいたかたに
  本日、郵便で発送いたしました。
  2~3 日たっても届かないようでしたら
  お手数ですがご連絡ください。

category : お知らせ |
2012 / 09 / 20

ボーカラーのワンピース

ボーカラーのワンピース

リバティプリントで作った「 かんたんなのにGood Looking 」
27ページのボーカラーのワンピースを着てみえた H さん。
いつもはオンラインショップを利用してくださっているそうで
来店されたのは、はじめてとのこと。

ボーカラーのワンピース

本で使用したポリエステルプリントは
今でも在庫のお問い合わせがある人気の布でした。
やわらかいレーヨンや、H さんのようなタナローンでもいいし
これからの季節には7分袖にして
薄いウールガーゼで作ってもよさそうです。

2012 / 09 / 15

受付終了しました

「2012秋冬布地見本帖」 は配布予定数に達したため
受付を終了させていただきます。
どうもありがとうございました。

category : お知らせ |
2012 / 09 / 12

2012秋冬布地見本帖

9月になってもまだしばらく暑い日が続きそうですが
秋冬ものの通販の準備をすすめています。

布地の感触を手にとって確かめたい…という方のために
pindotでは60数点の布地を貼った
見本帖を有料でお送りしています。
数に限りがありますのでお早めにどうぞ。

2012秋冬布地見本帖
今回は9月末に配布予定です。
(オンラインショップと重複する布地もあります)

ご希望の方は代金420円分の
切手を同封の上、お申し込みください。

〒167-0054
東京都杉並区松庵3-39-11
シティコープ西荻202
ピンドット 布地見本帖係 まで

また、オンラインショップからご注文のときに
お申込みもできます。
「その他のご希望」の欄に「2012秋冬物布地見本帖希望」とお書きください。
加算した金額をお知らせいたします。

布地見本帖のみお申し込みの場合は
下記のところにお振込みください。

郵便振替
口座記号番号 00100-4-685707
加入者名    pindot

銀行振込
三井住友銀行 西荻窪支店
普通預金 NO 1220180
口座名 有限会社 カヤキテキスタイル

ジャパンネット銀行(JNB) 本店営業部
口座番号 NO 2554444
口座名 有限会社 カヤキテキスタイル

ご入金がお済みになりましたら
お名前、郵便番号、ご住所、お電話番号をお知らせください。
こちらのフォームからどうぞ。

category : お知らせ |
2012 / 09 / 09

人形作家さん

いつもお人形用のヴィンテージのリボン、レース
ボタンなどをさがしにみえる人形作家の A さん。

かごバッグのいちばん上にハンカチにくるまれた
お人形らしきものがあったので
見せてもらえますか とお願いしたら
はだかんぼで失礼します と出てきたのが
下のこのコです。

人形作家さん
手足もすべてちゃんと動く本格派のお人形です。

人形作家さん

A さんはいつも淡い色のフェミニンな服装です。
お人形用に買っておいたラインストーンのボタンを
自分の服につけちゃいました!

2012 / 09 / 06

麻のパンツ

ヴィンテージのバックルを手に悩み中の K さんと
お話していて、ハンドメイドのパンツに気がつきました。
「かんたんなのに Good Looking 」p.23 の
ウールの 9 分丈パンツを黒い麻で作っていました。
きゃしゃで小柄な K さんは、パターンより
少し丈を短くしているそうです。

いかにも手作りっぽくならない着こなしは
お手本にしたくなるおしゃれさん。

麻のパンツ
  着こんでくたっとしたかんじがとてもステキ。

2012 / 09 / 01

丸衿のブラウス

「私の好きなシャツスタイル」 p18のブラウスで
来店された S さん。

丸衿のブラウス

「この本の中ではいちばん簡単です。」 と書いているので
このブラウスを作るかたはとても多いみたいです。
本ではローンの水玉を使っていたから
水玉や細いストライプで作って着ているかたを
見ていたせいか、S さんのこの大きな花プリントの
ブラウスはとても新鮮に感じました。
シンプルなかたちだから、どんな布でも
だいじょうぶなんですね。

肩の丸みにきれいにフィットするフレンチスリーブ。
袖ぐりのカーブを伸ばさないように縫うのがコツです。

profile

茅木真知子

pindot
布の店
ネットショップ
http://www.pindot.net/
実店舗 西荻窪

category
archive
link