2013 / 04 / 26

麻のコート

ずっとシャツ作りにはげんでいたYさんが
コート作りデビューしました。
シャツが長くなっただけだからとはいえ
それなりにがんばらなくてはいけないコート作りですが
Y さんがんばりました!

麻のコート
「私の好きなシャツスタイル」 p.22 の茶の麻のコートを
うす茶色の綾リネンで。

麻のコートはソーイング本で何度かご紹介しています。
これからの季節とても出番が多いアイテムです。
ワンピースと同じ感覚で作れるので
ぜひトライしてみてください。

2013 / 04 / 20

更新しました!

ホントに気まぐれな春の天気です。
冬にもどったような週末ですが
来店されるお客さま、H・Pの更新準備で
バタバタ忙しくしていました。
新刊 「いつもの服をホームクチュールで。」 で
使用した布を中心に selection を更新しました。
本は book から、内容は home couture をごらんください。

category : お知らせ |
2013 / 04 / 19

本日発売です

今日は新刊の発売日です!
タイトルは、「いつもの服をホームクチュールで。」
ブラウス、ワンピース、ジャケットなど 20点。
いつも着る服を、ぜひ作ってみてください。

本日発売です

明日 selection の更新の予定ですが
本で使用した布を中心にご紹介します。

category : お知らせ |
2013 / 04 / 10

再入荷しました

オンラインショップでしばらく sold out になっていた
花プリントのポリエステル」 が今日再入荷しました。
メーカーさんにあった最後の 1 反になります。
再プリントの予定はないそうなので
ちょっと気になっていたかた、この機会にぜひどうぞ。

再入荷しました

しわにならずお洗濯もできるポリエステルですが
コットンなどに比べると縫いやすい素材ではないので
扱いなれていないかたは
作りやすいデザインをおすすめします。

category : 商品情報 |
2013 / 04 / 07

しつこくてスミマセン!

またまたガールズプリントです。
しつこくてスミマセン!!
きのうのブログを見たご近所のWさんが
私のものせてくださ~い!とご来店。

しつこくてスミマセ<br />ン!

しつこくてスミマセン!

はじめてのショルダー型だったので
採用になりました。
小さいけれど収納は意外とたっぷり。
日曜日のお散歩スタイルの W さんでした。

2013 / 04 / 06

フリンジつきバッグ

毎年春休み向けに発売される 「手芸店ガイドブック」 を
ごらんになってはじめて来店されるお客さまが
必ずといっていいほど買っていかれる ガールズプリント
フォトジェニックなせいもあり取材にみえるライターさんが
写真を撮るのに選ばれることが多いのです。

夏になるとワンピースを縫ったりしている O さんが
ガールズプリントで作ったバッグを見せにきてくれました。

フリンジつきバッグ

黒の無地でマチを入れたところに、黒い革で作ったフリンジを
ぐるりと縫いつけた、シンプルだけどとてもステキなバッグで
おしゃれな O さんによくお似合いでした。

今日は夕方から春の嵐になるという天気予報どおり
雨も風も強くなってきました。
あした天気になぁれ!!

profile

茅木真知子

pindot
布の店
ネットショップ
http://www.pindot.net/
実店舗 西荻窪

category
archive
link