2014 / 05 / 30

10枚目のシャツ

今日は暑かったですね~。
店では今年はじめてクーラーのスイッチを入れました。
お客さまとも暑いわネ~があいさつになった1日でした。

10枚目のシャツ

できたてのシャツでみえた Y さん。
やわらかい麻の小花プリントがよくお似合いです。
「わたしの好きなシャツスタイル」の中の
スタンダードシャツをはじめて縫って約 2年。
なんとこのシャツで10枚目!!だそうです。
9 号、11号、13号のパターンを組み合わせ
試行錯誤をくり返し、ご自分にぴったりのサイズの
パターンができあがったそうです。

時間をかけて作るのだから気に入ったものにしたいでしょ
と 向上心いっぱいの Y さんでした!!

10枚目のシャツ
「わたしの好きなシャツスタイル」 p.5

2014 / 05 / 30

10

category : お知らせ |
2014 / 05 / 23

更新しました

本日 selection を更新しました。
前回の4月の更新は新刊で使用した布が多く
本で洋服になっている写真を見るとわかりやすくて
布を買うのも安心だとは思います。
同じ布がずーっとあればいいのですが…。

更新しました
pp-2040 「手描きふうミニチェック」

「ワンピースがいちばん」 p.17の手描きふうチェックは
たくさんご用意していたのに完売してしまいました。
同じ手描きふうでも小さめのチェックが
見つかりましたので、今回ご紹介しています。
扱いやすく透けないブロードです。

更新しました
pp-2048 「避暑地の風景」

ノスタルジックなヨーロッパの避暑地の風景を
プリントしたやや厚手のコットンです。
スカートやシンプルなワンピースにどうぞ。

いつもなるべくみなさまに喜んでいただけそうな
布を と努力しています!

category : お知らせ |
2014 / 05 / 16

再入荷のお知らせ

長い間入荷待ちになっていた布が
本日、続々再入荷しましたのでお知らせします。

再入荷のお知らせ

上は「ハーフリネンプリント-1」 「ハーフリネンプリント-2」

新刊で使用している 「綾織りの麻」 「フレンチリネン」
「圧縮ウール」の a 色も再入荷しました。
ご注文お待ちしています!

category : お知らせ |
2014 / 05 / 11

麻のスカート

パンツスタイルが多い K さんが
ひさしぶりにスカートでも作ってみようかなと
布を選んでいたのはまだ少し寒かった頃。
既製品のスカートからパターンをとって
だいたいでやっちゃったというわりには
いいかんじのできあがりです!
この綾リネンは厚さもあってとろんとやわらかく
パンツやスカートにぴったりの布。
K さんのスカートもフレアがきれいにでています。

「いつもの服をホームクチュールで。」では
ゆったりパンツを作っています。
今年新色で追加したむらさき色は
ベージュとむらさきの綾織りだから着やすそうな色合いで
店ではとても好評です。

麻のスカート

麻のスカート
「綾リネンダンガリー」

2014 / 05 / 07

シャツドレス

新刊が発売されてすぐにみえた N さん。
いつもご自分の生活スタイルに合っている服を
作っているかたです。
このときは店頭に置いている本で使った服を着てみたら
それを見ていたほかのお客さまから着てきたみたいに
似合ってますよといわれ(ホントにそうでした!)
本と同じ布を買っていかれたのですが
もうできあがっていてびっくりしました。
ボタンホールをいつも加工屋さんに出していて
その前に寄ってくれました。

手前の紺色は以前に作ったポリエステルタフタのコートを
同じパターンで作り直したもの。
よっぽど気に入ってくれたみたいです。
コートのようにはおってもいいので便利そう。

シャツドレス

シャツドレス
新刊 「ワンピースがいちばん」 p.21 布地のお買物はこちら

2014 / 05 / 01

ピンドットのブラウス

このごろシャツ衿ばかり縫っていた Y さんが
やわらかいかんじのブラウスを着てみえました。
とろんとしたレーヨン混の布地と
ブラウスのデザインがぴったりですね。

ピンドットのブラウス  ピンドットのブラウス
                         色違いで紺もあります。こちらから

新刊で使用している布で、入荷待ちの表示を出しているものが
ありますが、5月中旬には再入荷する予定です。
時々ホームページをチェックしてくださいね。

profile

茅木真知子

pindot
布の店
ネットショップ
http://www.pindot.net/
実店舗 西荻窪

category
archive
link