2015 / 07 / 29

マーガレットプリントのパンツ

ご近所の W さん。
ことしはソーイングに気乗りがしなかったみたい?なのですが
春に買ったマーガレットプリントでこのパンツを作ってみたら
なんだかまたまたソーイイングに
ヤル気が出てきたようです。
思い通りにできあがるとホントにうれしいし
よしもう 1 枚って思いますよね!
ヒールでもピタンコ靴でも合うし、会社に着て行って
同僚にうんとほめてもらってね!!

この春夏一番人気のマーガッレットプリント
新刊でワンピースに使っている布なので
ほとんどのかたはワンピースを作ったと思うのですが
透けないコットンピケだからパンツにも向いてます。

マーガレットプリントのパンツ

category : お知らせ |
2015 / 07 / 24

更新しました

梅雨が明けていよいよ真夏になりましたね。
暑い時間帯は、涼しくした部屋の中で
ソーイングにはげむのはどうですか?

今日、7月の selection を更新しました。
夏物の更新はこれが最終です。
今月はoutlet もありますのであわせてごらんください。

更新しました
pp-2310 「ボタニカルプリント」

更新しました
pp-2322 「白麻のエンブロイダリーレース」

category : お知らせ |
2015 / 07 / 16

真夏のワンピース

新刊 『茅木真知子 ホームクチュールセレクション』 p.16
本で使っているマーガレットプリントの布より
もう少しカジュアルな感じで着たいのでと
USAコットンの水玉を選んだ M さん。
さわやかなライムグリーンが涼しそうです。

久しぶりに洋裁をはじめてみたという M さんは
1着ずつていねいに服作りを楽しみたいと
おっしゃっていました。
次の1着ができ上ったら、また見せにきてくださいね。

真夏のワンピース

2015 / 07 / 09

バッグのキットを更新しました

今日バッグのキットを更新しました。
もう数年前になりますが『のみの市で見つけたハンドメイドから』の
表紙のリネンギンガムのバッグの布地セットを
販売していたことがあります。
今回のリネンギンガムのバッグは前回より
ひと回り大きく使いやすいバッグになっています。
袋布の中央にも刺繍を入れました。
ギンガムのます目にそって刺すかんたんで効果的な刺繍です。
持ち手はどちらの色も肩かけできる長さ分の布地が
入っています。詳しいキットの内容とお買物はこちら

バッグのキットを更新しました バッグのキットを更新しました
口布幅 30cm 高さ 29cm マチ 6cm            ※すでに絶版になっています。

『ワンピースがいちばん』 p.14 の
レースを部分使いしたコートドレスを着てみえた Oさん。
このレースを、お友だちにプレゼントされたそうで
あとから無地の布を買いにいらっしゃいました。
久しぶりのソーイングだしあまり経験もなくてと
おっしゃっていたのに、この出来上がり!
とてもきれいにできていてびっくりしました。
よくお似合いですよね~

バッグのキットを更新しました

category : お知らせ |
2015 / 07 / 03

スモックブラウス

最近とくにソーイング熱が高まっている S さん。
本と同じ布で作ったスモックブラウスを着てみえました。
このブラウスははじめての人でも作りやすいので
とってもおすすめです。
やわらかい布地なら無地でもプリントでも
コットンでも、麻でも、ポリエステルでもOKです。
はじめてのかた、ぜひトライしてみてください!

スモックブラウス
『いつもの服をホームクチュールで。』 p.11

profile

茅木真知子

pindot
布の店
ネットショップ
http://www.pindot.net/
実店舗 西荻窪

category
archive
link