2015 / 09 / 27

ウールレースのミニストール

「ウールレースのミニストール」のキットの準備ができました!
首にひと巻するアクセサリー感覚のミニストールです。
キットの中には写真つきの作りかたがはいっています。
とっても簡単にできるので、是非どうぞ!!

ウールレースのミニストール

ウールレースのミニストール

category : お知らせ |
2015 / 09 / 23

更新しました

気持ちのいいお天気が続いています。
すっかり秋になりましたね。
秋冬の布の第一弾を更新しました!
扱いやすい薄手のウールと秋らしい色合いの
コットンプリントなどをご紹介しています。

更新しました  更新しました
pp-2333 「ウールツイード」
どちらもこっくりした色合い。スカート、ワンピースに。

更新しました  更新しました
pp-2361 「花と千鳥のポリエステル」
透けないポリエステル。 右はタックスカートのようにしてみました。

category : お知らせ |
2015 / 09 / 19

綾リネンのブラウス

スミクロの綾リネンでフレアスリーブのブラウスを
作った T さん。
ワンピースのつもりで買った布を迷ったあげく
ブラウスにしたそうです。
やわらかな綾リネンだからフレアがきれいに出ましたね!
デニムと合わせてカジュアルに。
ブラウスのほうが着まわしがきいて
正解だったと思います!

綾リネンのブラウス

秋冬用の布をお待ちかねのかたへ
9月23日(水)をめざしてオンラインショップ更新の準備中です。
もうしばらくお待ちください。 お楽しみに!

2015 / 09 / 12

ガールズプリントウィーク

ガールズプリントでいろいろ作ったかたが
たくさんみえたのでまとめてご紹介します!
スカートは K さん。
女の子の並びかたや裾幅など仮縫いでチェックして
ウエストダーツの分量を決めたそうです。
さすがにぴったりフィット。とてもきれいです!
ソックスとひも靴が今の気分ですね!

ガールズプリントウィーク

ワンピースの M さんは、以前にバッグも作っているんです。
カーディガンをはおって涼しくなってからも着たいわ と
おっしゃっていました。

バッグは写真の N さんのほか、何人かのかたが持ってみえました。
店に置いてあるサンプルのバッグの裏布は
黒の水玉を使っています。
赤やブルー、グリーンなどきれいな色のものを
選ばれるかたもあります。
このかたちのバッグは裏布が目立つのでお好きな色柄でどうぞ。

ガールズプリントウィーク   ガールズプリントウィーク

2015 / 09 / 06

みずたまレーヨンのワンピース

開店のときからのお客さま S さんは
しばらくソーイングから遠ざかっていて
時々、小物作りに使うボタンやリボンなど
さがしにみえていたのですが、最近再び
ソーイング熱が急上昇。
つい先日買っていかれた みずたまレーヨン
ワンピースを作ってきてくれました。

みずたまレーヨンのワンピース
『かんたんなのにGood Looking』 p.27

この日はシルバーウィークにがんばって作ります と
ブラウス用の布を2点選んでいかれました。
ボタン好きな S さんはぴったり合うヴィンテージボタンをチョイス。
ずっと前に最後のボタンつけが大好きとおっしゃっていたことを
思い出しました。

2015 / 09 / 02

ヨーヨーキルト

夏休み明けの今日は開店からずーっとお客さまが
続いて大忙しでした。

生成色のヨーヨーキルトのバッグを持ったお客さま。
ステキですね~と声をかけたら
なんと「着なくなったジャケットで作ったのよ。」ということ。
リメイク大成功ですね!
生成色の無地が遠目にはレースのように見えます。
いつも東京ドームのイベントにきてくださっているというS さんでした。

ヨーヨーキルト

profile

茅木真知子

pindot
布の店
ネットショップ
http://www.pindot.net/
実店舗 西荻窪

category
archive
link