2015 / 10 / 30

ハロウィンのバッグ

明るい笑顔で楽しそうにお話しをしてくださる M さん。
できあがるといつも見せにきてくれます。
今日はウールのミニカットで作ったパッチワークバッグに
黒猫のオーナメントをつけて
「ハロウィン限定よ」とおちゃめな M さん。
写真では見えないのですが
オレンジ色のソックスをはいて
コーディネートもハロウィンカラー。

あしたはハロウィン本番です。
きっとどこかにお出かけですね。

ハロウィンのバッグ

2015 / 10 / 25

更新しました

今日は風の冷たい日曜日でした。
マフラーぐるぐる巻きのお客さまもいて
日に日に秋が深まっていきますね。
さきほど、10月の selection を更新しました。
ソーイングの本は、春夏の服が多いのですが
同じパターンを使って秋冬素材で
作っても大丈夫なものもあります。
扱いやすいウールガーゼなどでトライしてみてください!

更新しました
大きな花が素敵なポリエステルグログラン pp-2390 

更新しました
猫プリント pp-2385
猫とパグのリボンテープ pp-624

category : お知らせ |
2015 / 10 / 21

圧縮ウール入荷しました!

長いあいだお待たせしていた
圧縮ウールが入荷しました。
『 ワンピースがいちばん 』 p.24 のワンピースで
使用している、グレーっぽいモスグリーンです。
メーカーさんでも品薄なようです。
どうぞお早めに!

圧縮ウール入荷しました!
pp-2341 「圧縮ウール」

category : お知らせ |
2015 / 10 / 18

カーディガンジャケット

綾織りのコットンでカーディガンジャケットとスカートを
セットアップで作った A さん。
きちんとみえる服がお好みなようです。
最近になってゆっくりソーイングを
楽しむ時間ができたそうで、せっせと作っていらっしゃいます。
この日の布もつい先日買っていかれたもの。
早くてびっくりしました。
この日も2、3点作れる布を選んでいかれました。
きっとまたすぐに見せにきてくれますね。

カーディガンジャケット

2015 / 10 / 11

ウールレースのスカート

連休中の日曜日、賑わっていた店のドアが
カチャリとあいて、はいっていらしたかたのスカートに
目がテン!!になりました。

本でご紹介しているワンピースかストールのかたが
ほとんどなので、スカートを作ったかたを見たのは
はじめてです。
ミントっぽいブルーのバッグがレースと
ぴったり合った、おしゃれなOさんでした。
同じ型でもう 1 枚と、色違いのウールレースを
買っていかれました。
こちらの色も今日のバッグと合いますね!
ちなみにOさんのスカート丈は60cm くらい、1.3 mでできます。

ウールレースのスカート

ウールレースのスカート
pp-2360 「ウール刺繍のチュールレース」はこちらから

2015 / 10 / 02

トートバッグ

入荷したばかりの「ウールレースのミニストール」を
買いにみえた C さん。
コットンリネンで作ったトートバッグの写真を
とらせてもらいました。
この木のプリントの布は夏から扱っているのですが
ここ数日、オンラインショップでもご注文がいくつかあり
店でも何人かのかたにカットしました。
秋らしいかんじがするのかな。
ちょっとした不思議現象です!
色ちがいもありますよ。

トートバッグ
pp-2321 「大きな森」  pp-627「合皮のミニ持ち手」 

profile

茅木真知子

pindot
布の店
ネットショップ
http://www.pindot.net/
実店舗 西荻窪

category
archive
link