2016 / 02 / 24

更新しました!

今日、selection を更新しました。
春物第一弾です!
今夜は東京でも小雪がチラつくらしい?
のですが、もう 2 月も終わり。
気分だけは春ですよね。

長く入荷待ちになっていた「インディゴのフレンチリネン」と
「シャンブレーリネン」が再入荷しています。
あわせてご利用ください。

更新しました!
pp-2440 「雫もようのコットンポリエステル」
ブラウスにぴったり

更新しました!
pp-2446 「春の庭」
店での人気ナンバーワン

category : お知らせ |
2016 / 02 / 21

エプロン

『手づくり手帖』 早春号でエプロンを
ご紹介しています。
洋裁は苦手というかたでもエプロンは作りやすいし
本には実物大パターンもついています。

エプロン
『手づくり手帖』 早春号  日本ヴォーグ社

冬のあいだお休みしていたミシンかけを
春に向かって はじめてみてはどうでしょう。
下の2点の布は在庫があります。

エプロン エプロン
pm  麻のガールズプリント     pp-1633-a コーラルピンクの
                              リネンギンガム

★ 2月24日(水)に春物の更新を予定しています。

category : お知らせ |
2016 / 02 / 18

レトロなマスコット

東京ドームのイベント後
なんだかあわただしい毎日で
ブログの更新をすっかりごぶさたしてしまいました。

レトロなマスコット

ピンドットの近くの文房具やさんで見つけた
手づくりのフエルト猫。
お菓子の空き箱にはいってノートや封筒と
並んで売られていました。
猫好きのお店のおばあさんの手づくりで
はじめてみつけたとき、喜びそうな姪に
ピンクの猫をひとつ買いました。
お友だちにもあげたいからもっと欲しいという
リクエストで、今日スタッフともう一度行って
5 つも買ってしまいました。
フェルトとリリアンの昭和なかんじがなつかしく
マスコット人形を思い出します。

profile

茅木真知子

pindot
布の店
ネットショップ
http://www.pindot.net/
実店舗 西荻窪

category
archive
link