2017 / 05 / 28

ヴィンテージ布のミニバッグ

ブログの登場率が高い M さんがオンラインショップで
注文したミニバッグを取りにみえました。
いつも帽子姿が素敵な M さんなので、今日はこんな写真を
撮らせてもらいました。
スカートはモノトーンのコットンツイル を
バイヤス使いにしたセミフレアです。
今日のファッションにミニトートがぴったりですね。
新しく更新した布に、いつくか気になるものがあるそうです。
手もとにあるものを完成させてから、また どうぞ!

ヴィンテージ布のミニバッグ

こんにちわ~ といつも元気な笑顔の K さん。
素敵なおみやげいただきました!
大輪の白いクレマチス。 葉っぱもきれい。
ありがとう! 家に持って帰りまーす!

ヴィンテージ布のミニバッグ


category : 商品情報 |
2017 / 05 / 25

再入荷しました!

お待たせしていた布の再入荷のお知らせです。
ひとつめは新刊 『いつか着る服、いつも着る服』 で
ブラウスを作っているローンのきれいな花プリント。

再入荷しました!
pp-2708 「フローラルプリント」

もうひとつはシャンブレーリネン 2 色。
今までのソーイングブックの中で何度も使っている
シャリ感のある麻です。
ワンピース、コート、ゆったりパンツなどに。

再入荷しました!
pp-2249 「シャンブレーリネン -1」

category : お知らせ |
2017 / 05 / 19

更新しました

初夏の 1日、洋裁のお客さまで店はにぎやかでした。

さっきオンラインショップの selection を更新しました。
今回は久しぶりに surprise の更新もあります。
ヴィンテージの布で作ったミニバッグです。
すべて1~2 点ですのでお気に入りが見つかったら
お早めにどうぞ!

更新しました
刺繍がゴージャス!ポリエステルシャンタン pp-2749

更新しました
夏の布、リップルのプリント pp-2726

更新しました
小さな布バッグいろいろ

category : お知らせ |
2017 / 05 / 14

衿つきジャケット

ドビー織りのコットンの黒で、はじめてのジャケット作りに
トライしたMさん。
予想以上の出来あがりに嬉しくなって
できた翌日に「見て!見て!!」 と満面の笑顔できてくれました。
すごくお似合いで思わず拍手しました!

衿つきジャケット
小柄な M さんは袖丈を 3 cm 短くしたそうです

衿つきジャケット
『いつか着る服、いつも着る服』 p.27 のジャケット

きのうは雨の土曜日で、店も静かで
なおさら嬉しいご来店でした。
秋になったらウールのコートにも挑戦したいと
半年先が今から待ち遠しいMさん。
でもその前にと、夏のブラウスの布を選んでいかれました。

2017 / 05 / 06

新刊のワンピース

今日の東京は気持ちのいい晴天。
もう夏?という汗ばむくらいの土曜日でした。
来店のお客さまはみなさん帽子をかぶって
すっかり夏気分。

新刊 『いつか着る服、いつも着る服』 のp.44 の
ワンピースをさっそく着てみえた A さん。
透けなくて1 枚でさらりと着れるダブルローン
すっかり気に入って、新刊の中からもう 1 枚
ゆったりパンツも作るそうです。

新刊のワンピース

G W はじめに、コンサートのために上京された H さん。
さらっとしたポリエステルのブラウスの布は
オンラインショップで買っていただいたそうです。
慣れないポリエルテルだったので
かぶりで着る簡単ブラウスにしたけれど
シワにならなくて洗えるポリエルテルが
お気に入りの 1 枚になった とのこと。
新刊の中の喪服になる黒のアンサンブルを
作ってみたいけど、腕が追いつくか
どうか…?と決心がつかなかったようです。
ゆっくり考えて、オンラインショップからどうぞ!

新刊のワンピース

2017 / 05 / 03

再入荷のお知らせ

G W になって、先週くらいから東京に旅行にきて
ピンドットに寄ってくださるかたが多くなりました。
しばらくはさわやかなお天気が続きそうでよかったです!

メモリー加工のポリエステルの濃紺が再入荷しました。
お問い合わせが多い布だったのでお知らせします。

メモリー加工の布は既製服で多く使われているので
店で扱いはじめた頃に比べるとグッと認知度が
高くなっているようです。
かんたんなギャザーのスカートを作っても
ふわっ、く しゅっとした布の特性で新しいおしゃれ感がでますよ。
ぜひトライしてみてください!

再入荷のお知らせ  再入荷のお知らせ
『きれいにみえる服』 p.19    『いつか着る服、いつも着る服』 p.8

新刊 『いつか着る服、いつも着る服』 では
同じ布の色違いの黒で、フリルつきのワンピースを
作っています。

category : お知らせ |
profile

茅木真知子

pindot
布の店
ネットショップ
http://www.pindot.net/
実店舗 西荻窪

category
archive
link