2017 / 08 / 30

夏休みおわりました!

しばらくお休みをいただいた pindot の
夏休みも終わりました!
休み中のオンラインショップのご注文の整理で
1日があっという間にすぎました。

「こんちにちわ~」と はいってこられたお2人は
数年前にもおそろいで来店されて
そのときも写真を撮らせてもらったかたです。
いつもはオンラインショップで
お買物をしてくださっているそうです。
全然タイプが違うのに同じ布を選ぶことが多いという
気の合ったお友達です。

夏休みおわりました!  夏休みおわりました!
ブローチも手作りだそうです。

2017 / 08 / 20

夏休みのお知らせ

『いつもの服をホームクチュールで。』 p.16の
みずいろのワンピースをライムグリーンの花柄ピケで作った Mさん。

夏休みのお知らせ
pp-2760 「花プリントのコットンピケ」

あしたから夏休みをいただきます。
そのせいか、きのう、今日とよく来店してくださるかたがたが
いらしてくださいました。
次に作る布がなくなるのが心配みたい?です。
みなさん、がんばりすぎないでくださいね!
また9月にお会いしましょう。

★ 夏休みのお知らせ
ピンドットは8月21日(月) ~ 8月29日(火)まで
夏休みになります。
休み中もオンラインショップでのお買物はしていただけますが
返信メールは休み明けの8月30日(水)になりますのでご了承ください。

category : お知らせ |
2017 / 08 / 16

プチ更新しました!

8月中旬とは思えない涼しい日が続いていて
もう夏も終わり?ってちょっと不安になりながら
今日、最後の夏ものをプチ更新しました!
種類は少ないのですが
気になるものが見つかれば…。

プチ更新しました!
pp-2800 「ちょうちょ」

category : お知らせ |
2017 / 08 / 10

前ボタンのワンピース

蒸し暑い昼下がり
さわやかな笑顔で来店されたかた。
『きれいにみえる服』 p.6 のワンピースを着ていらっしゃいました!
本ではアイボリーの麻に白い貝ボタンでしたが
紺のコットンに白いボタンが若々しくて
スポーティーでステキでした。

去年からソーイングをはじめたというAさんですが
忙しい子育ての合い間を縫って
いくつか作ってくれているみたいです。
この日は夏休みに着るワンピースと
いつか着る日のためのグレーのポリエステルレーヨンを
買っていかれました。

前ボタンのワンピース

★ 夏休みのお知らせ

ピンドットは8月21日(月) ~ 8月29日(火)まで
夏休みになります。
休み中もオンラインショップでのお買物はしていただけますが
返信メールは休み明けの8月30日になりますのでご了承ください。

2017 / 08 / 05

ブラウス&パンツ

紺のダブルローンでブラウスとパンツのセットを作った I さん。
セットアップにするときちんと見えますね。
ブラウスは 『いつもの服をホームクチュールで。』 p.4
パンツは同じ本の p.10、無地で作ると切りっぱなしフリルが
目立って効果ですね。
I さんはこのブラウス&パンツが気に入ってしまって
麻で妹さんの分も作ったそうです。

ブラウスとパンツ
pp-2710「ダブルローン」
 
2017 / 08 / 02

ワンピースをブラウスに

ワンピースのパターンを使ってブラウスにするのは
かんたんなので店ではよくおすすめしています。
パンツスタイルが多いかたは
ブラウスは何枚あっても便利です。

『きれいにみえる服』 p.19 のワンピースを
ブラウスにした M さん。
透けるコットンボイルの布とふんわり袖のデザインが
合ってますね!
 pp-2611「小さな花のボイル」

ワンピースをブラウス

こちらは『茅木真知子のホームクチュールセレクション』 p.22の
ワンピースをブラウスにした K さん。
清楚な小花のリネンはKさんがとても気に入って選んだ布。
かぶって着る服なのに衿つきだからきちんと見えますね。

ワンピースをブラウス


profile

茅木真知子

pindot
布の店
ネットショップ
http://www.pindot.net/
実店舗 西荻窪

category
archive
link