FC2ブログ
2019 / 11 / 27

ラップスカートとシルクウールが…!

ブラックウォッチの薄手のウールはあっという間に
完売してしまった人気の布。1mだけ店にあったのを
Mさん、この生地いいですねーと言いながら
1mでは足りない…
別生地と合わせてスカートにすることになりました。
このチェックならいいかも!
ps-3398「タータンチェックのウール」は相性良さそう。
そして作って着て来てくれました。

ラップスカートとシルクウールが…!
トラッドで素敵なラップスカート。着てみたいデザインです。
起毛していないさらっとしたウールは
夏以外なら着られます。

ラップスカートとシルクウールが…!
後ろがゴムなのもいいバランスです。


前回ご紹介したNさんのノッチドカラーコート
ps-3376「生成りのウールリネンガーゼ」
ナチュラルないい風合い。コートに合わせて
ps-3407「リバーシブルのウールガーゼ」
のストールを巻いてバスを待っていたら
素敵なコートとマフラーですねー
と声をかけられたそうです。
手作りと言うとかなり驚いていたそうです。
褒められたら嬉しいですね!

ラップスカートとシルクウールが…!
ニットピンで留めているのですが
このピンは先が丸くなっています。
毛糸で編んだようなゆる編みのものでないと
通りが悪いと思います。
Nさんは研磨をかけたそうです。(笑)

ラップスカートとシルクウールが…!
中に着ているのは、去年販売していたシルクウール
フラットの布でしたが、水洗いしたら
こんな楊柳みたいなしぼが出て
アイロンもきかないそうです。
シルクが縮んでいると思います。
ネットで少量しか販売しなかったので
まだ作っていない方はドライでお願いします。
この感じもおもしろいですよーとNさん。

ラップスカートとシルクウールが…!
衿の感じ素敵ですね。
前はV開きのデザインです。

profile

榊原悦子

pindot
布の店
ネットショップ
http://www.pindot.net/
実店舗 西荻窪

category
archive
link